入学までの流れ


1、受講コース、講座を決める

 ●見学を兼ねて相談したい方は個別説明会の予約をする

 ●資料を見て検討したい方は→資料請求する

 ●説明会へ行き、技術も体験したい方は→説明会・施術体験の予約をする


2、受講日を選び、予約する

 ●受講申込みはこちら


【お申込みから受講スタートまで】

1、受講申込みフォームよりお申込み・ご予約

2、お申込み内容の確認と、受講までの流れのご案内、ご予約状況のご案内をメールにてご連絡致します。

3、ご予約完了後、3日以内のお振込みをお願いします。

4、ご入金確認が取れましたらお手続きの完了です。

5、受講日が近づきましたら、最終ご案内メールを致します。

  →受講スタート!


受講にあたって


□入学時期について

入学随時受付中です。

レッスンのご予約は先着順です。空いていればスグの受講が可能ですが、受講できる日時が限られた方の受講申込みは、受講希望日より3週間前までが安心です。


□レッスンの予約時間

 午前10時~、午後14時~の二つの枠となります。

 ●月曜日は定休日です


□準備するものに関して

レッスンにお越しの際は筆記用具のご持参だけで大丈夫です。

事前にお渡ししているテキストがある場合は、テキストのご持参もお忘れなくお願い致します。

レッスンに使用するオイル、タオル類は全てスクールでご準備しておりますので、重い荷物にストレスを感じることなく、お出かけの前後でも、楽に通学して頂けます。


□受講の際の服装について

実技講習の際は、施術しやすい服装でご参加いただくか、お着替えをご持参下さい。

オイルを使用して行うレッスンを受講の際は、オイルがついても平気な服装でお越しください。


□1DAY・プチ1DAY講座のご予約キャンセル・ご変更について

ご予約日当日から7日以内のキャンセルにつきましては、キャンセル料1万円(税別)をご請求させていただいております。

●1週間前(8日前)までの場合は1回まで変更承ります。

●キャンセルの場合も、ご返金はしておりません。


□総合・専門単科コース在校生の方のご予約キャンセル・ご変更について                

キャンセル・変更につきましては、一週間前(8日前)までの場合は2回まで変更承ります。

いかなる理由でも、ご予約日7日前からはキャンセル扱い(2時間単位消去)となりますこと、ご了承ください


□休学について

やむを得ない事情で、途中授業を受けられず休学をご希望の方には、最終受講日より半年間の休学が可能です。

●但し、休学期間が半年を経過した場合は、期限失効となり、残りの単位が消去となります。

●一回のみ免除


□費用について

入学金はありません。

基本的に、受講料に入学金・テキスト代・材料費・テスト代・認定証発行代が含まれておりますので、それ以外に費用は発生致しません。

●単位内に習得ができない場合やもっと学び深めたい方には、補講(1時間5,400円税込)を承ります。《任意》

●スキルアップ講習・1DAY・プチ1DAY講座に関しましては、テスト代、認定証代は含まれておりません。


□お支払いについて

 現金一括払い又はVISA、Master、SAISONカードのご利用が可能です。

 VISA/マスターカードは、2回払い・リボ払いが可能です。

 ●受講日のご予約完了後3日以内のお振込みをお願いしています。

 カードでのお支払いご希望の方は内金3万円をお振込み頂き、残額は初受講日の際に決済をさせて頂きます。

 ●1DAY・プチ1DAY講座のお支払いは現金でのお振込みのみとなります。


□返金について

いかなる理由でも、一旦ご入金いただいた受講料等のご返金はできません。ご了承の程宜しくお願いします。

                

□禁止事項

当校のテキスト・資料などを営業(指導)目的に使用をすること、並びにコピー・転載を禁止します。

レッスン中の録音、動画撮影もお断りしています。


よくある質問


Q,どのような方が、受講されていますか?

A,20歳代前半の方から、60歳代まで幅広い年代の方に受講頂いております。

受講されている多くの方は未経験・初心者の女性になりますが、将来開業をお考えの方が大変多くみられます。他には、看護・介護現場で活かしたい方の受講や、現役セラピスト・エステティシャンの方の新しい技術を身に付けたい方やスキルアップを望まれての受講が多く見られます。


Q,仕事をしながら通うことはできますか?

A,十分可能です。

受講日は、歯医者さんのように自由予約制ですので、ご都合に合わせて学べるときに、無理なく通学できます。

またお仕事の状況などで、復習・宿題での負担が出てきそうな場合は、少しレッスンの間隔を空けるなどのアドバイスもさせていただいてますので、その際はお気軽にご相談ください。


Q,勉強についていけるか心配ですが大丈夫ですか?

A,レッスンはマンツーマン・二名様までの個別レッスンですので大丈夫です!

覚えるのが大変な場合は練習・復習をできるまで、覚えられるまで繰り返し行う姿勢があれば大丈夫です。


Q,予約が取れないということになりませんか?

A,受講日のご予約は先着順です。レッスンのご予約は6週間先まで受付しています。ご予定が先までわからない場合はわかる範囲でも構いませんが、その際はご希望日時でのご予約は取りにくくなる可能性がありますことご了承ください。在校生の方に関して混み合って予約が困難になりそうな時は、予約が取れないということがないようお声がけをして少し先までご予約を頂戴することがあります。入学してから予約が取れなくて困る・・ということはありませんので、ご安心ください。


Q,力や握力がないのですが、大丈夫でしょうか?

A,力で揉むのではなく、正しい姿勢で重心移動を利用して施術します。 技術練習を重ねるにつれて、しっかり圧がかけられるフォームになっていたり、自然に握力がついてたりと、施術にふさわしい手になってきますので、大丈夫です。卒業後も経験を積めば積むほど、さらに技術は安定していきますのでご安心ください。


Q,独立開業を考えていますが、フォローはありますか?

A,総合コース、専門単科コース受講者の方には開業支援のためのご相談のお時間を、受講コースにより、2時間か1時間、在学中にお取りしております。準備するもの、広告・販促、メニュー・コース相談など、開業に向けて必要な点は、全てご説明いたします。ご安心ください。

●就・転職をお考えの方には、開業サポートのお時間の中でご相談に応じています。

●追加でご相談できる開業サポートの時間が欲しい方には、補講(1時間5,400円)で承っております。

●1DAY講習など開業サポートがついてないコース受講者の方には開業サポート講習2時間21,600円にて承ります。


資格について

総合コース、専門単科コースを受講した方には、選択したコースの単位を習得し、一定基準に達した方に、認定証を発行しております。


1DAYレッスン受講生の方で、認定証の発行をご希望の方には、講習日より一ヶ月以内に実技テストを受けて頂き、一定基準に達した合格者の方に修了証を発行致しますのでお申し出ください。

●テスト代として別途5,400円がかかります。


当アカデミーの発行する認定資格は、「民間資格」であり、国家資格と認められている、針灸・マッサージ等の資格とは異なるものになります。