フットセラピストコース

「リフレクソロジー」と「角質フットケア」の2つの技術と知識が学べる、資格修得コース。看護・介護現場にも活かせます!


フットとハンド両方のリフレクソロジーの技術の修得に加え、ブラシを使用した足の裏の角質除去法が学べる角質フットケアの技術と知識を修得できるので、美容と健康の足のスペシャリストとして今のお仕事に活かすことやご自宅の一室での開業、ご家族や大切な方へのホームケアにも役立つコースです。


【フットセラピストコースで身につくこと】

●からだのしくみの基礎知識

●両足で60分間のリフレクソロジー

●両手で20分間のハンドリフレクソロジー

●足の角質の基礎知識

●ブラシでの角質除去法

●お客様のニーズにお応えできる技術力と接客力 


レッスンは全てマンツーマン・2名様までの個別指導なので、充実して細かいところもしっかり習得できます。


卒業生の声

卒業生 山村さん 

私がこの資格を取ろうと思ったのは、看護士の仕事に将来役に立てたいということがありました。しかし1番の理由は単純に、人を癒すことができるって素敵だなと思ったからです。

他のスクールも含めて検討しているとき、このスクールで体験施術をしていただきました。そのとき、麻希先生の癒しの雰囲気と手技に惹かれ、私が身につけたいのはこれだと思ったのです。

レッスンはマンツーマンでしっかりと学ぶことができました。最初は短期間でちゃんと身につくのか不安でしたが、集中して取り組めるレッスンだったのでその不安もなくなりました。

1日4時間での全4回のレッスンはあっという間で、毎回楽しく学ぶことができました。これからこの資格を生かしつつ、麻希先生のように人を癒やせるひとになりたいです。

卒業生 工藤さん 

初めは技術を身に付けておけば、「家族や友達にカッコ良くやってあげられる」くらいに簡単に思ってましたが、レッスンを受け始めたら、想像以上にプロフェッショナルな技術で、これは趣味で終わらせるのではもったいない、きちんと活かして行きたいと思うようになりました。そして復習の為、友人に施術させて頂いてたら、「サロン開いて!」「うちの会社に出張で来て!」と嬉しいお話を沢山頂戴してすっかりその気になり、在学中に準備を進め、卒業と共に自宅の一室で開業しました!お客様から本当に多くの喜びの声を頂いておりますが、どの方もみな、丁寧ですごく気持ち良いと技術を褒めてくださいます。

麻希先生の徹底したご指導のおかげです。


《フットセラピストコースの受講パターン例》

●週1回の通学で、約2ヶ月で修得

●週2回の通学で、約1ヶ月で修得

●短期集中で、最短全6日間で修得

●所要日数の目安は、6~7日間です


【単位】16時間

【講習日】好きな日時で受講できます。ご都合の良い日時をご予約ください。

【受講料】162,000円(税込)

●テキスト・認定証代を含みます。

【お支払い】現金一括でのお振込み、又はVISA/マスター/セゾンカードのご利用が可能です。


●本コースには、開業サポート講習1時間無料でついています。

サポート講習をメディカルアロマ体験レッスンに変更も可能です。


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー