リフレクソロジストコース

リラクゼーション・エステ系はもちろん、看護・介護現場や美容院・ネイルサロンなど、幅広く活かせるリフレの資格修得コース!

当校の手技は台湾式をベースに東洋式を取り入れたTRAオリジナルの手技です。一つ一つの反射区を細やかに丁寧に施術ができます。

お客様の強さのお好みに合わせての力の調節も可能!リラックス効果はもちろん、身体の不調緩和の効果を期待でき、お客様のお身体を内側からケアができるようになります。

レッスンではフットとハンドの両方が習得でき、お客様一人一人の状態や要望に合わせて施術ができる、プロのリフレクソロジストとして必要な知識と技術を学べます。

●フットは、ふくらはぎのトリートメントも含みます。


【リフレクソロジストコースで学ぶ詳細カリキュラム】

リフレ1:リフクソロジー概論

リフレ2:左足裏反射区療法

リフレ3:足の側面と甲の反射区療法

リフレ4:右足裏反射区療法

リフレ5:ふくらはぎオイルトリートメント

リフレ6:ハンドリフレクソロジー

リフレ7:筆記テスト、実技テスト

●タオルワーク:丁寧なタオルの使い方が身につきます

●手の使い方:触り方、圧の加減、姿勢、施術リズムを極め技術力を向上させます

●接客マナー:触覚力、聞く力、見る力を向上させ、接客力を身につけます


レッスンは全てマンツーマン・2名様までの個別指導なので、充実して細かいところもしっかり習得できます。


リフレクソロジーを学んだ卒業生の声

卒業生 川崎さん

すっかり妻としてママとしての生活を送っていた私も、ようやく自分のために使える時間を一日のうちに数時間持てるようになりました。なんとなく過ごしてしまうのはもったいない!と、興味を持ったのがリフレクソロジーでした。

私のように、限られた時間で技術を習得するには、TRAの受講日を自由に選べて、マンツーマンでのレッスンはとてもありがたかったです。

そして何より、麻希先生に会える時間はいつも楽しみでした!わかりやすい説明と、できるようになるまで 何度も練習させていただけるレッスンはもちろん、それ以外にもいろいろとお話もしたり、ただ覚えることだらけの時間ではなく、ほんとうに充実していました。

今は、家族や友人、私の周りにいる人達を癒し、私自身もいつも幸せでいられるように、この技術を一生の財産としていきたいと思っています。

卒業生 石田さん

何か手に職をつけたいと思い、7年間働いていた会社を辞め、前から興味のあったマッサージのお仕事をしたいと思い、TRAへ見学を兼ねて相談に行きました。

最初は新しい事を始めるのにとってもとっても不安がありました。でも先生にいざお会いしたらその不安が一気に『安心』『ワクワク』した気持ちに変わりました。そして直感でこの先生について行けば大丈夫、この先生から学びたいと思い、即決しました。

授業が始まり覚えが悪い私にいつも先生は的確にアドバイスしてくれ、とてもわかりやすく、楽しく、1週間に1度の授業に通い麻希先生に会えるのがとても楽しみでした。

就職の事で悩んでいた時も、先生は自分の事のように考え、私のために励ましてくれました。在学中にサロンへの就職が決まり研修が始まる事になった時は、授業の日程も私の都合に合わせてくれ、一つの事しかできない不器用な私でも、学校に通いながら働く事ができました。

先生の言葉、仕草にはいつも相手を思いやる愛でいっぱいでした。

私の人生で先生に出会え、学べた事は、本当に貴重で大事な大事な宝物です。麻希先生大好きです。TRAで麻希先生に出逢い、そしてセラピストになり仕事をしている日々に喜びと幸せを感じています。


《リフレクソロジストコースの受講パターン例》

●週1回の通学で、約1.5ヶ月で修得

●週2回の通学で、約3週間で修得

●短期集中で、最短全5日間で修得

●所要日数の目安は、5~6日間です


【単位】12時間

【講習日】好きな日時で受講できます。ご都合の良い日時をご予約ください。

【受講料】151,200円(税込)

 ●テキスト・認定証代を含みます。

【お支払い】現金一括でのお振込み、又はVISA/マスター/セゾンカードのご利用が可能です。


●本コースには、開業サポート講習1時間無料でついています。

サポート講習をメディカルアロマ体験レッスンに変更も可能です。


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー