アロマアドバイザーコース

アロマアドバイザーコースでは、アロマテラピー概要、生活への取り入れかたなどの基礎的なことから、48種類の精油成分の基礎知識を習得し、実践で使えるハイレベルな調合技術を身につけたい方に役立つコースです。


実習で作れるクラフト一覧

●アロマ石鹸 

●アロマ化粧水

●アロマリップクリーム 

●アロマハミガキ

●アロマクリーム 

●シェル型のアロマバスフィズ

●オードトワレ 

●マッサージオイル


アロマを学んだ卒業生の声

卒業生 桜井さん

遠く長野県から~TRAに通って自分が変わる実感がとても嬉しい毎日でした!先生の実践が全て学ぶべき所で、技術・知識は勿論、装いや人に接する力にいつもワクワクしました。

実習では、先生にして頂くトリートメントで生意気に感覚が肥えてしまいましたが、それを目指す具体的な目標があるのは大きな励みになります。きもちいい事には細かい理由がきちんとある…目から鱗でした。

形にもならないスタートから、手が上手く動かない時も、勘違いな手つきも繰り返し教えて頂けました。私の性格では大勢の学校ではきっと修学しきれませんでした。こんな素晴らしい出会いはないと、アロマセラピストコースに続き、リンパドレナージュ フェイシャル、フットセラピストと続けて受講して更に世界が広がりました(*^ー^*)

先生が技術として教えて下さる事の他、先生の振る舞いや言葉一つ一つに人として、人を招待する仕事として学ぶ事がたくさんです。卒業で終わりではなく、そこから自分はどうしようか?強いては自分が人として足りない部分をどう伸ばそうか?そこまでを考えるきっかけを頂きました。師の志は、学ぶ者の心に最も反映すると思います!麻希先生の下で学べたご縁に心から感謝しています。

卒業生 佐藤さん

1ヶ月間の間の短い期間で、アロマトリートメントの技術と55種類もの精油学の勉強をさせていただきました。先生はいつも明るく出迎えてくれて、私は先生の笑顔に癒されながら楽しく授業を受ける事ができました。

私は大手エステサロンや、リラクゼーションサロンにて勤務経験があり現在もサロン勤務していますので、研修経験も多いのですが、TRAの実技の授業の奥の深さには本当にびっくりしました。ただやみくもに力任せに凝りをほぐすことはしない…。まき先生のアロマは本物だと感じたのは、特に上肢のトリートメントです。腕が上がらない人がこのトリートメントを続けていくと上がるようになるっていうのが本当に納得できます。今まで受けたトリートメントとは全然違います。基本的な手の使い方から圧の強弱、腹部も背中も下肢も本当に細かく教えていただきました!!このトリートメントを習得できて私は本当によかったです。施術結果もお客様の満足度もかなり上がりました!

苦戦したのは学科の精油学です…。アロマがこんなに奥が深く、難しいなんて思ってなかった。やっと二回目のテストで認定証をいただきました。 最初は意味がさっぱりわからなかった作用や成分も、終わってみると理解してる自分がいました。でも、もっと勉強しますね先生。 とても楽しく丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。まき先生と出会えた事に感謝。。。


《アロマアドバイザーコースの受講パターン例》

●週1回の通学で、約2ヶ月で修得

●短期集中で、最短全7日間で修得


【単位】18時間

【講習日】好きな日時で受講できます。ご都合の良い日時をご予約ください。

【受講料】216,000円(税込)

 ●テキスト・材料費・認定証代を含みます。

【お支払い】現金一括でのお振込み、又はVISA/マスター/セゾンカードのご利用が可能です。


●本コースには、開業サポート講習1時間無料でついています。


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー