整体師コース

整体師コースでは、現場で役に立つ実践的な技術と知識が学べます。

レッスンは実技を中心にしたカリキュラムで、肩・腰・首・背中・上肢・下肢など10項目ある整体基本手技は全身で約120分。横向きでの施術法も学べます。

基本手技をマスターした後は様々なお客様のご要望にお応えできる力を高めるために、基本テクニックの活かし方、症状別施術法までをご指導します。


【整体師コースで学べる詳細カリキュラム】

基本手技1:肩・肩甲骨周辺

基本手技2:首・頭部

基本手技3:上肢・肩・肩甲骨

基本手技4:背中・腰

基本手技5:腰・臀部・下肢

基本手技6:下肢・矯正

基本手技7:仰向け上肢

基本手技8:仰向け下肢、ストレッチ、矯正

基本手技9:顔・首

基本手技10:仕上げ

横向きの施術法

症状別施術法(肩こり・腰痛)

症状別施術法(脚のむくみ)

症状別施術法(目の疲れ・ヘッドマッサージ)

症状別施術法 総復習

●タオルワーク:丁寧なタオルの使い方が身につきます

●手の使い方:触り方、圧の加減、密着感、施術リズムを極め技術力を向上させます

●接客マナー:触覚力、聞く力、見る力を向上させ、接客力を身につけます


レッスンは全てマンツーマン・2名様までの個別指導なので、充実して細かいところもしっかり習得できます。


整体を学んだ卒業生の声

整体師コース卒業生 山内さん 

他校でリフレと整体を学んで、修得した技術が短く、働き始めたサロンには長いコースがあり、独学で何とか施術することはできましたが、自信がないのと技術も心配だったので、TRAでマンツーマンでご指導して頂く事にしました!TRAでは本当に多くの技術が学べ、圧の入れ方や姿勢・手の使い方も細かくご指導頂きました!在学中にはお客様から、腰の痛いのが治ったよ!とサロンにお電話まで頂きました。すごく嬉しかったです!TRAに入って本当に良かったです。

整体師コース卒業生 姫井さん

私は周りの人を癒せるようになりたくて、整体師コースで学ばせて頂くことにしました。TRA卒業間近の頃、週6日サッカーの練習をしていて、脚がいつも重く、練習中も試合中も毎日脚がつって辛いと入ってた友人に施術をしましたら、脚が軽くなった!と喜ばれ、翌日は試合の時も脚がつらなかった!と大変喜ばれました。

受講生・リハビリ系の介護施設で働く看護師の方から

ご利用者の方でパーキンソン病の方に脚のむくみ20分コースを施術をしたところ、

まず施術中。触っているほうの脚のふるえが止まりました。

以前、DVDなどで学び施していたオイルトリートメントではふるえは止まりませんでした。

施術をした日の夕方、そのご利用者の方にお会いしたら、座位のとき、脚(膝)が上に上げにくかったのが、上げられるようになったとの事、そしていつも散歩をすると疲れてしまうのが、全く疲れなかった!ととても喜んでくださり、明日もお願いします。とお声をいただきました!


《整体師コースの受講パターン例》

●週1回の通学で、約2ヶ月半で修得

●早く修得したい方は、週2回の通学で約1ヶ月で修得

●短期集中で、最短全9日間で修得

●所要日数の目安は、9~11日間です


【単位】27時間

【講習日】好きな日時で受講できます。ご都合の良い日時をご予約ください。

【受講料】259,200円(税込)

 ●テキスト・認定証代を含みます。

 ●解剖学とツボの参考書がついてます。

【お支払い】現金一括でのお振込み、又はVISA/マスター/セゾンカードのご利用が可能です。


●本コースには、開業サポート講習1時間無料でついています。

サポート講習をメディカルアロマ体験レッスンに変更も可能です。


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー