ボディケアリストコース

「整体」と「リフレ」の資格修得☆ 

就・転職、スキルアップに!


多くのリラクゼーションサロンメニューで欠かせない、癒しの2大技術と知識が得られるコースです。

整体のカリキュラムでは基本手技に加え、症状別施術法も学べるので、現場で役立つ確かな技術が身につきます。

リフレクソロジーは足とハンドと両方学べます!

レッスンは全て、マンツーマン・二名様までの個別指導で、技術指導はもちろんのこと、姿勢・圧の入れ方・手の使い方など、受講生の方一人ひとりがしっかり修得できるよう細かくご指導致します。


【ボディケアリストコースで身につくこと】

●からだのしくみの基礎知識

●両足で60分間のリフレクソロジー

●両手で20分間のハンドリフレクソロジー

●全身120分間の整体の技術

●症状に合わせた施術法

●お客様のニーズにお応えできる技術力と接客力


【詳細カリキュラム】

リフレ :概論、左足裏リフレ

リフレ :側面と甲リフレ、右足裏リフレ

リフレ: ふくらはぎ、フィニッシュ、ハンドリフレ

リフレ: 筆記・実技テスト

整体手技1:肩・肩甲骨周辺

整体手技2:首・頭部

整体手技3:上肢・肩・肩甲骨

整体手技4:背中・腰

整体手技5:腰・臀部・下肢

整体手技6:下肢・矯正

整体手技7:仰向け上肢

整体手技8:仰向け下肢、ストレッチ、矯正

整体手技9:顔・首

整体手技10:仕上げ

横向きの施術法

症状別施術法(肩こり・腰痛)

症状別施術法(脚のむくみ)

症状別施術法(目の疲れ・ヘッドマッサージ)

症状別施術法 総復習

●タオルワーク:丁寧なタオルの使い方

●手の使い方:触り方、圧の加減、姿勢、施術リズムを極め技術力を向上させます

●接客マナー:お客様に喜んで頂ける接客力を身につけます


レッスンは全てマンツーマン・2名様までの個別指導なので、充実して細かいところもしっかり習得できます。


卒業生の声

卒業生 木崎さん

私は、資格を習得してサロンを開業したいと思い、何か所か見学にも行き、検討し、やっぱりここだ!!と思い、東京リラックセーションアカデミーに決めました。

なぜか、まき先生を初めて見た時から、落ち着きました。

なぜか、まき先生は元気になるパワーをもっていて。。。

本当にすごくて!言い表せないんです。

もーだめだぁ(+_+) とめげそうな時も、先生が丁寧に教えてくれたので、がんばれました!

こんな先生他にいません!わたしにとって、大好きな尊敬する先生です。

現在は、マンションの一室でサロンを開業、そして整骨院でも働いています。

卒業生 菊間さん

インターネットで色々なスクールを検索していたところ、TRAをみつけました。

内容もとても充実しているし、何より卒業生の声ページをみて、生徒さんがとてもいい顔をして卒業されているのを見て、『これは合ってるかも』と勇気を出してTELしてみたんです。感想は…

他のスクールにしなくて良かったなということ。

麻希先生は本当に親身になって教えて下さいます。施術はもちろんですが、お客様への心遣いやお仕事に対する姿勢など、学ぶべきところが沢山あります。TRAは本当にオススメです!


《ボディケアリストコースの受講パターン例》

●週1回の通学で、約4ヶ月で修得

●週2回の通学で、約2ヶ月で修得

●短期集中で、最短全14日間で修得

●所要日数の目安は、14~16日間です


【単位】39時間

【講習日】好きな日時で受講できます。ご都合の良い日時をご予約ください。

【受講料】324,000円(税込)

●テキスト・認定証代を含みます。

●解剖学とツボの参考書がついてます。

【お支払い】現金一括でのお振込み、又はVISA/マスター/セゾンカードのご利用が可能です。


●本コースには、開業サポート講習2時間無料でついています。

サポート講習をメディカルアロマ体験レッスンに変更も可能です。


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー