ジムやヨガスタジオ・ゴルフクラブの一角で

ジムやヨガスタジオなどのインストラクターの方が、マッサージをオプションとして始めたいと思っている方や、ジム、ヨガスタジオ、ゴルフクラブなどの施設内の一角でリラクゼーションサービスを始めるなど、みなさん活かし方は様々ですが、身体創りにマッサージを取り入れるのはとても効果的だと思いますし、スポーツ後のトリートメントは神経の鎮静、からだのクールダウンにもなると思いますので、こういう環境でマッサージが受けられるのはお客様にとって、とても嬉しいですね。

TRAの卒業生の方でも、ヨガを終った後にご予約制で何人かにマッサージを行っている方や、ヨガにご参加頂いた方におうちサロンでのリラクゼーションサービスをご案内されている方がいらっしゃいます。また他の卒業生の方には、大手フィットネスクラブでパーソナルトレーナーとして勤務されていて、個人のプログラムの中にトリートメントを組み込んでサポートされている方もいらっしゃいます。ご利用者の方に大変喜ばれているそうです。

このページではジムやフィットネスクラブなどでの、それぞれの専門技術の活かし方をご案内致します。


《専門技術の活かし方》

●全身リンパオイルトリートメント資格修得コース

女性に一番人気のリンパマッサージ☆

本コースでは、お顔を抜かした全身で約150分のリンパオイルトリートメントの技術が習得できます。

背中・下肢・上肢・ヘッド・首デコルテ・腹部と全身を修得できるので、背中と下肢裏のベーシックなコースはもちろん、フルトリートメント150分の長いコース設定も可能。

腹部と下肢表で30分のデトックスキャンペーンや、ヘッドと首デコルテで30分リラックスコースなど、自由に様々なメニューも創れます。


●リフレクソロジー資格修得コース

フットとハンドの両方習得できます。ふくらはぎのオイルトリートメントもついています。現場では全部の行程を行うことはできない場合も、今日は便秘にいい反射区を押しましょう♪など、足の反射区を選んで押す事ができたり、今日はふくらはぎのトリートメントを、今日はハンドマッサージをなど、パーツに分けてサービスすることもできます。ご家族、友人の方のケアにももちろん、マッサージベッドでなくても施術ができるので、様々なシーンでご活用いただけます。 

*リフレクソロジーに角質フットケアも修得できるフットセラピストコースもあります


●整体師資格修得コース

TRAの整体はボキボキ骨をならす整体ではありませんので、高齢者の方にも安心です。ツボの指圧、筋肉のほぐし、股関節の調整など全身で120分の基本手技を学び、腰痛・肩こり・脚のむくみなどの症状に合わせた施術も学べます。服をきたまま行えるので、場所を選ばずすぐに施術ができます。


《将来自宅での開業なども視野に入れ、プロの技術と知識を深く幅広く身につけ、資格を修得したい方へ》

●ボディセラピストコース【人気No.1】

全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーの技術に加え、腰痛・脚が重いなどの症状にもお応えできる整体も修得できるコースです。


●リンパセラピストコース

全身リンパオイルトリートメントと、服を着たまま施術ができる整体の2つの技術の資格修得コースです。


●リンパケアリストコース

全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーの技術が学べ、資格が修得できます。


*二つ以上の技術の修得ができる総合コースは、専門単科コースで一つづつ学び進めるよりも、受講料が大変お得です☆


《合わせてサービスすると喜ばれるオススメ技術》

●1日講座・リンパドレナージュフェイシャル講習

化粧品を使わず手技のみで行う、フランス式のリンパドレナージュテクニックです。

表層のリンパ管にダイレクトに狙うため、とても優しい圧で行うので、施術中は知らぬ間にお休みになられる方が多く大変リラックスしていただけます。また化粧品を使わないことで、アレルギーの心配もなく、商材を揃えるなどのコストもかかりません。そして何より、結果がすごい技術です。


●1日講座・角質フットケア講習

ミュールの季節はもちろんですが、サロンに通ってくださるお客様より良く耳にするのは、「ヨガの時にかかとが見えて恥ずかしいので、角質を除去してください」というお言葉です。

講習ではブラシを用いた角質除去法が習得できます。


卒業生 篠塚さん 

埼玉県在住 30代 

12~13年程前にパソコン仕事をしていた際に体調を崩したのがきっかけでTRAで整体とリフレを修得。その後サロンで働いていましたが、妊娠ともに仕事からはなれ、それから10年間専業主婦として子育てに追われる日々を過ごしてきました。

ようやく子供も幼稚園に入り少し自分の時間ができるようになった頃、骨盤調整ヨガのクラスを受ける機会があり、終わった後に体の可動域がすごく広がっているのが実感できたので、「これを整体やリフレクソロジーの前にやったら絶対に効果倍増だな~!」と、また学びたい気持ちがムクムク...

最初はお友達にしてあげたり、地域のイベントでリフレクソロジーをしていましたが、イベントに来ていただいた方にもリピートで受けていただく場を提供したいと思って、自宅の一室でおうちサロンを開く事にしました。もっと読む>>


篠塚さんが修得した講座

●ボディケアリストコース


卒業生 姫井さん 

茨城県在住 20代 

初めて東京リラックセーションアカデミーに伺ってから9ヶ月も経ったのが信じられないほどあっという間に感じます! 資料を色々なスクールに頂いて、一番雰囲気がいいと思ったTRAに、体験レッスンをお願いすることもなく突然入学を決めた私ですが、自分の直感を信じて良かったと思います。

マンツーマンレッスンでまずは先生から私にとても気持ちの良い施術をして頂き、何度も寝てしまいましたが終わったあと身体が軽くなったこと、違う所や違う方向からツボを押すたびに毎回優しく指摘して頂いたこと、先生と色々なお話をしたこと、アロマやバスフィズ作りを通して新しい世界が開けたこと、全てが初めての経験で、とても楽しかったです。

TRA卒業間近の頃、週6日サッカーの練習をしていて、脚がいつも重く、練習中も試合中も毎日脚がつって辛いと入ってた友人に施術をしましたら、脚が軽くなった!と喜ばれ、翌日は試合の時も脚がつらなかった!と大変喜ばれました。

麻希先生には細やかなお心遣いを頂き、整体だけではなく、とても気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。 先生に教えて頂いたことを忘れず、少しでも周りを癒していけたら、と思っています。


姫井さんが修得した講座

●整体師コース


卒業生 中村さん

千葉県在住 20代 

自分に何か身につけたい!!アロマやハーブの勉強をしていたのでそれを少しでも活かしたい!!そのとき思いついたのは自分が好きで通っていたアロマトリートメント。TRAはマンツーマンで教えてもらえるとのことでここに通う事に決めました。

通いはじめは緊張としっかり覚えられるか不安もありました。しかし、施術を覚えるにつれどんどん楽しくなりました。麻希先生は優しく、厳しく、丁寧に、分からないところは徹底して何度も繰り返し教えてくれるし、レッスンモデルをしてくださった卒業生の方々は皆さん親切でとても安心する事ができました。ここには書き切れないほどいろんなことを学べたと思います。そして1人で悩んでいた転職についても相談にのっていただきました。ここでレッスンを受けてホントに良かったと思います。

技術を修得して、バスケットクラブの仲間にケアをしています。先生に教えていただいたことをこれからもっと活かし、将来は開業までできたらいいなと思います。 いつか麻希先生にトリートメントしてもらった時のように、ここでトリートメントして貰ってよかったと思われるセラピストになりたいです。


中村さんが修得した講座

●リンパケアリストコース


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー