家族や大切な人を癒したい

身体を楽にできる、人を元気にすることができる、人を癒せる技術を家族のために身に付けたいとご入学くださる方々も実は大変多いです。

ご家族や大切なの方のために、何かできるように技術を身に付けたいと思うことって本当に素敵なことですね。


私が一番初めに勉強し始めたのはアロマです。その時は開業したい!セラピストになりたい!ということは頭にはなく、ただ、人を元気にできる人になりたい、助けられる技術を身に付けたいと思っていました。

セラピストになって15年ですが、癌と闘う叔母が「まきちゃん、足が痛いの」とつぶやいた時に、マッサージをしながら、勉強して身に付けて良かったと思いました。同じように癌と闘い、身体が痛いと言う父に施していた時も、何もできない自分じゃなくて良かったと何度も思いました。

甥っ子が首のリンパのところに大きな腫れものができて、お姉ちゃんお願い!と妹に頼まれ施術した時、それはセラピストになって14年も経っていた時の事ですが、初心に返り、こういう時に役に立てて、本当に良かったと思いました。

このページではご家族や友人、大切な方のためのホームケアとしての、それぞれの専門技術の活かし方をご案内致します。


《専門技術の活かし方・用途》

●全身リンパオイルトリートメント資格修得コース

お顔を抜かした全身リンパオイルトリートメントの技術が習得できます。背中・下肢・上肢・ヘッド・首デコルテ・腹部と全身を修得できるので、フルトリートメントはもちろん、パーツでのケアなどにもご活用いただけます。


「受講生の方々からのお声」

●バレエを習っている娘に、下肢のトリートメントをし始めたところ、練習中も脚が楽になったと喜んでいます。

●小学生の息子は、腹部のトリートメントが大好きのようです。

●マッサージが大好きで良く整体のサロンに通っていた主人が、今ではオイルトリートメントが1番良いと言っています。夫婦仲も良くなりました!


●リフレクソロジー資格修得コース

フットとハンドの両方習得できます。ふくらはぎのオイルトリートメントもついています。修得できる所要時間は、ハンドマッサージは両手で20分。足裏・側面・甲と、足首までのリフレで約30分。ふくらはぎまで入れると60分のリフレクソロジーが施術できます。ご家族、友人の方のケアにももちろん、様々なシーンでご活用いただけます。 

*リフレクソロジーに角質フットケアも修得できるフットセラピストコースもあります


「受講生の方々からのお声」

●TRAに通い初めの頃は渋々練習台になってくれていた子供や主人ですが、卒業時には私が渋々施術をするようになりました。笑!

●リフレをしてもらうと、便秘が治るから、ママお願い!と娘が頼ってくれます。


●整体師資格修得コース

TRAの整体はボキボキ骨をならす整体ではありませんので、高齢者の方にも安心です。ツボの指圧、筋肉のほぐし、股関節の調整など全身で120分の基本手技を学び、腰痛・肩こり・脚のむくみなどの症状に合わせた施術も学べます。服をきたまま行えるので、場所を選ばずすぐに施術ができます。


「受講生の方々からのお声」

●立ち仕事をしている主人は、整体の股関節の調整や下肢の手技がすごく楽になると喜んでいます。

●野球をしている息子が肩が痛そうで、腕が上がりずらそうにしているとき、腰痛もちの主人が辛そうな時、何かしてあげれたらと受講しました!


《将来、自宅で開業するかものための、ここでしっかり資格を修得したい方へ》

自宅での開業、セラピストに転身にもおすすめのコース


●ボディセラピストコース

全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーの技術に加え、腰痛・脚が重いなどの症状にもお応えできる整体も修得できるコースです。


●リンパセラピストコース

全身リンパオイルトリートメントと、服を着たまま施術ができる整体の2つの技術の資格修得コースです。


●リンパケアリストコース

全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーの技術が学べ、資格が修得できます。


*二つ以上の技術の修得ができる総合コースは、専門単科コースで一つづつ学び進めるよりも、受講料が大変お得です☆


卒業生 佐藤さん 

千葉県在住 20代 

まだTRAに通う前、家族や友達にマッサージをする事があったのですが本当にこれで合っているのか、逆に悪化させてしまってないだろうか…不安に思う事がよくありました。 しかし自分なりのマッサージでも、気持ちいいと言ってくれたり、途中で眠っているのを見た時にすごく嬉しくて、きちんとしっかり勉強して身近な人が辛い時に少しでも癒せる人になりたいと強く思い、学ぶ事を決意しました。

そしてHPでいくつか学校を見た中で、TRAは家から近い事もありましたが何より在校生や卒業生の方の声が印象的でした。きっとこの先生のもとでなら最後までやれるんじゃないかと、1度見学へ行き、すぐにTRAに決めました。

今まで学校の勉強も真剣にやった事がなかったので、毎週の復習や宿題で大変な時もありましたが、毎日が今までに感じた事がない充実感でいっぱいでした!

麻希先生はダメな所はきちんと指摘してくれるだけに、褒めてもらえる時は本当に自信になりました。ここでの勉強や技術に関してだけでなく、普段の生活でも自信を持てる場面が多くなりました(o^^o)

周りの人にも、すごく気持ちいい!楽になった!と言ってもらえる事が多くなって本当に嬉しいです。麻希先生には本当に感謝しています。半年間お世話になりました。

卒業した後も、トリートメントを受けに、いくつかサロンへ行っても、やっぱり麻希先生のあの丁寧でリラックス出来るリズムでやってくれる所が全然なくて、本当に良い所で勉強させてもらえてたんだなぁってしみじみ思いました( ´ ▽ ` )

入学した時はセラピストとして、サロンで働くなんて考えてなかったですが、これから勤務するサロンの研修では新しく教われる事は教わって、でも麻希先生に教えて頂いた根本的な事をベースにちゃんとお客さんに満足してもらえるようになりたいと思います!

麻希先生、本当にありがとうございました。


佐藤さんが受講した講座 

●ボディセラピストコース


卒業生 川崎さん 

千葉県在住 30代 

育児のため、前職を離れて約7年。すっかり妻としてママとしての生活を送っていた私も、ようやく自分のために使える時間を一日のうちに数時間持てるようになりました。なんとなく過ごしてしまうのはもったいない!と、興味を持ったのがリフレクソロジーでした。

私のように、限られた時間で技術を習得するには、TRAの受講日を自由に選べて、マンツーマンでのレッスンはとてもありがたかったです。

そして何より、麻希先生に会える時間はいつも楽しみでした!わかりやすい説明と、できるようになるまで 何度も練習させていただけるレッスンはもちろん、それ以外にもいろいろとお話もしたり、ただ覚えることだらけの時間ではなく、ほんとうに充実していました。

今は、家族や友人、私の周りにいる人達を癒し、私自身もいつも幸せでいられるように、この技術を一生の財産としていきたいと思っています。


川崎さんが受講した講座 

●フットセラピストコース


卒業生 松宮さん 

千葉県在住 40代 

「うちの旦那様って、どうしてこんなに身体が硬いの!?」いつもそう思ってました。どうせなら効率的に揉みたいと、インターネットでスクールを探しTRAを見つけました。

麻希先生のマンツーマンレッスンに通い回数を重ねると、「凝り」が分かり柔らかくなるのがわかりました。ツボを正しい方向へ指圧する・正しく筋肉をほぐすことは、すごいことなんですね。

私が、「あれ~、これで合ってる~?」と曖昧でやってると、「違うでしょう・・・」と鋭いツッコミで修正、とても分かり易かったです。まき先生ありがとう。疑問は、今はすべて解決しています。先生のムダの無い理数系脳ミソ大好きです。それと、未来計画は聞いているだけで楽しかった。

週2~3回色々なマッサージに通っていた主人に、上手い!気持良い!と褒められ、今では主人はサロンへ行かなくなりました。笑!無事卒業、嬉しいです、たぶん主人もね。この技術を自信に日々精進します。


松宮さんが受講した講座 

●ボディセラピストコース

●リンパドレナージュフェイシャル講習

●アロマアドバイザーコース


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー