在校生インタビュー・ボディセラピストコース在校生

現在作成中のチラシに掲載するために、在校生の方にインタビューをしました!ご協力くださいました亜美ちゃん、さや可ちゃん、ありがとうございます。

今日は、卒業の日が間近になりましたボディセラピストコースを受講中の在校生・桑名さんのインタビュー記事をご紹介致しますo(^▽^)o


●スクールで学ぼうと思った理由(きっかけ)

私はあん摩マッサージ指圧師、鍼師、灸師の3つの国家資格取得のために他校で勉強していた頃、研修旅行先でたまたま受けたオイルトリートメントにとても癒され、リラクゼーションの世界に興味を持つようになりました。その頃からいろいろなタイプのサロンに行って施術を受け、将来はあん摩や鍼灸に加え、オイルトリートメントなどの癒しの技術をしっかり身につけ、リラクゼーションから症状の軽減や改善を目指す治療まで幅広く対応できるセラピストになって、多くの人の役に立ちたいと思うようになりました。そして無事に国家資格を取得し、仕事にも慣れて勉強する余裕が出てきたこともあり、そろそろ始めようと思いました。


●TRAに決めた理由

実はTRAのホームページを初めて見た時から学ぶならここだと決めていました。ホームページやスクールブログを見るだけで、スクールの雰囲気の良さと先生の温かさや優しさが伝わりました。また、マンツーマンレッスンでしっかり身につけられること、仕事をしながらでも自分のペースで学べることも大きかったです。ただ、自分が弱視なので不安な点もあり、相談をしに個別説明会にも行きましたが、その時の先生のご丁寧な対応と素晴らしい施術にとても感動し、迷うことなく入学することを決めました。


●レッスン、講師への印象は?

先生は常に私が見やすくわかりやすいスタイルで教えてくださったので、見えないということで困ることは全くなく、毎回安心してレッスンを受けることができました。わからないところは自分が納得できるまで何度も教えてくださり、うまくできずに落ち込んだ時には、いつも励ましてくださいました。また、体調を崩してしまった時にはその時の症状に良く効くアロマを塗ってくださったり、将来のことで悩んだ時には親身になって相談に乗ってくださいました。先生の細やかなお心遣いにいつも癒され、救われました。麻希先生は私にとって、とても尊敬できる先生です。


●卒業後どのようにして活かしたいか?

まだまだ先のことですが、将来は開業するのが私の密かな目標です。ここで習得した癒しの三大技術とあん摩、鍼灸の力で心と体を癒せるセラピストになりたいです。そのためには今はまずリラクゼーションサロンへ転職し、現場でたくさん経験を積んでスキルアップしたいと思っています。また仕事としてだけではなく、家族や友達など、自分にとって大切な人達のケアもできるよう、日々努力を重ねていきたいと思います。

亜美ちゃんの清らかな想いが、私にとっても刺激になりました(*^_^*)

あともう少しで卒業を迎えるので、とても寂しいです(/ _ ; )・・・・


亜美ちゃん、数々のありがたいお言葉、本当にありがとうございます(^-^)!

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー