サロンオープンに向けて☆ボディケアリストコース在校生

久しぶりに風邪でダウンしてしまい、更新したい記事も写真も溜まっているのに更新が遅れてしまいました ( ;∀;)

ずっとご紹介したかった今日のお写真のお2人は、先月からリフレと整体が修得できるボディケアリストコースを受講中の樋口さん(お写真右側)と市澤さん(お写真左側)です (^-^)!

樋口さんと市澤さんは、現在お勤めの会社で新事業として、この春リラクゼーションサロンをオープンするとの事で、昨年の秋に説明会にお越しくださったのがお2人にお会いした初めての日でした。

その後、ありがたいことに、施術を受けてみたい(o^^o)。との事で、お一人づつ、サロン予約を頂戴して、ゆっくりサロンへお越しくださいました。

お写真左側の市澤さんがまず先にお越しくださいましたが、サロン滞在中、香りやフットバスやお飲み物など、小さな事から喜んでくださって、施術後のデザートをお出しした時には写真までバチバチ撮ってくださり、とても喜んでお帰りくださいました。すごく嬉しかったです(o^^o)まなちゃん、ありがとう。

そしてまたクリスマスが近くなった別の日に、樋口さんがお越しくださった時には、クリスマスツリーのボックスに入った飴とチョコのギフトボックスと、栄養ドリンクまでお土産に頂いてしまいました(*^_^*)

ギフトボックスもとても嬉しかったですが、栄養ドリンクには驚きと感謝と、樋口さんのお人柄をとても感じて、すごーく癒されました(*^_^*)あっちゃん、ありがとう。

そして新年が明け、受講申込みを頂戴し、初受講日を迎えるまでに、お電話やメールでのやり取りもとても多かったこともあり、お2人に会う三度目になったレッスン初日の私の気持ちは、もうすっかり、お2人が勤める会社のスタッフになりきっていました(*^_^*)

社長にはお会いした事はありませんが、お2人から聞いた話によると、社長も「麻希先生」と呼んでくださっているそうで、益々親近感を感じて、やる気がでました(o^^o)

工事の進行によりますが、サロンは4月にオープン予定です。

当初の予定では、その4月のオープンに合わせて、2月の頭にレッスンスタートを予定されていたそうですが、何と!1月の大雪の時に、樋口さんが足を骨折してしまい(;_;)、手術を受けることになって受講スタートが遅れてしまいました・・・。しかし、退院後すぐに松葉杖をついて、初日のレッスンにお越しくださいました!

そういう状態なのに、私に気を使わせないようにお心配りまでしてくださっています。そして、週2回通学している中、レッスンでも家での復習も、お2人ともものすごく頑張ってくれています。

初心者からのスタートのお2人ですが、リフレのレッスンから開始しています。レッスン2日目の時に、チェックをして修正事項を記入した紙に、「やる気はあるのか(・_・)?」「しっかり流れを覚えてきて!!」と書き、そして3日目の時には「この状態でお客様に施術できるの(・_・)?できないでしょー!!」とかなり厳しくお伝えしました。

そして4日目。

見違えるような施術レベルですo(^▽^)o

実は明日がテスト日となりますが、今の状態でもお客様に入れるレベルになられました。

私の目指す所は、現役セラピストレベルより、ワンランク上のレベルです。

きっとお2人はその位置に行くと思います(^-^)!

今は技術を習得して、知識を身に付けている学びの最中ですが、技術とは別に、セラピストとして大事な、人柄。ここがお2人には備わっています。ホスピタリティも、笑いもあります(o^^o)

レッスン中の、市澤さんのかけ声が・・・。

「そおーれっ!!o(^▽^)o」

もう一つ、

「次、はいりまーすo(^▽^)o」

どちらもものすごく大きな声です。

異常にウケます。

私なら、このお2人が居るサロン、はまります(o^^o)


あっちゃん、まなちゃん、

いつも温かくて、元気で楽しい時間をありがとう。明日、がんばってね☆

楽しみにお待ちしています(^-^)!

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー