メリークリスマス♪

昨日のイブはサロンワークの1日でした☆

一番目のお客様は、120分コース!

もう7年以上ご愛顧くださっている常連のお客様で、毎年イブイブからクリスマスにかけての3日間の間に必ず訪れてくださる、クリスマスに定番のお客様です。

鼻水が出てきた!と言うのでティッシュをお渡しすると、1枚でいいから・・・もったいない(^-^)!と言って、ほんとに一枚しか使わないお気遣いや、どお?最近は?と、ご自身の事はさておき私の事を色々気にかけてくださって、反対に癒された心温まるイブの始まりになりました。

そして2番目のお客様は、150分コース!

お越しになるやいなや、先生にちょうどいいから!とパンフ作りでぐったりしていたのを気遣って下さったようで、目薬の木の飴やかりんのど飴をお土産に持ってきてくださいました。

お客様なのに(^-^)

そしてイブの最後は180分コース!!

もう5年以上お越し下さっている常連のお客様ですが、玄関を開けると、「効きそうだからo(^▽^)o」と、本当に効きそうな高級なユンケルをいただいてしまいました(*^_^*)

通算7時間半の施術をしたサロンワークの1日でしたが、施術は全部集中できて、お客様に癒され、そして助けられていると感じた、一日中ハッピーなイブになりました☆みなさま、本当にありがとうございます(^-^)

スクールでは「よいお年を~(^-^)」の声が連日続いています。今年もあと少しですね♪


今日のお写真のお二人はボディセラピストコースを受講中の在校生の方々です (^-^)!お二人はそれぞれ、リフレからスタートして、リンパオイルトリートメントも無事修了、整体の基本手技も全て終了をしたところです。

お写真真ん中に居てくれるのは、直ちゃん(^-^)!

何でもソツなく熟せるように見える直ちゃんですが、復習で施術をする時や実技テストの時などは極度の緊張をするので、いつも心配でした。・°°・(>_<)・°°・。

しかし、リフレもオイルも無事テストをクリアして、終了。つい先日の整体のレッスン中には、施術を受ける側にいた直ちゃんが起き上がると同時に、「寝ちゃいそうでした(´-`).。oO」と、寝起きの顔をして言っていました。

直ちゃんが(O_O)!

でも、ちょっと安心しました(^-^)

それくらいの方が、直ちゃんには良いですね♪

練習のしすぎで、肘を痛めた時も、足首を捻挫をした時も、痛くて出来ません・・・なんて事はもちろん言わず、私の方が大丈夫?と声をかけても、ただただ一生懸命無心になってレッスンを受講してくださいました。直ちゃんは、ほんとすごいです(^-^)

前回のレッスンでは、もう一人の受講生八巻ちゃんの肩こりがひどいのをかわいそうに思ったようで、何も言わず固くなっている肩を多めに施術をしていました。

ほんと、優しいです(^-^)


そしてお写真右側に居てくれるのは、同じくボディセラピストコースを受講中の八巻ちゃんです(^-^)八巻ちゃんは、写真を撮ることがほとんどないらしく、しかも連写するバースト機能も初めてだったようで、三回位撮ったあと、写真を一度3人でチェックしてみると、八巻ちゃんのお顔は全部、ものすごーく不思議そうな顔をして覗きこんでいました。

写真撮ってるのに。

それでも最後の方には、慣れてきたのか、直ちゃんの肩に寄りかかって、甘えた顔をして笑顔で映っていました(o^^o)いい感じです♪

そんな子供のような、まっさらな八巻ちゃんは本当に働き者で、仕事はいつも12時間以上の勤務をしていて、驚く位に肩こり・背中のコリがひどいので、どうしたの?と聞くと、「13連勤しました(/ _ ; )」とおっしゃっていました。

そんなにヘビーな毎日を過ごしているのに、いつも笑顔でご来校くださり、リフレ→オイル→整体と学び進めるにつれ、練習も勉強時間も増やしていき、どんどん習得レベルを上げてきています。働きながらなのに、本当にすごいですよね☆私には出来ません。

八巻ちゃん、すごい(^-^)!

先日はお帰りになる時に、まだ卒業まで1ヶ月半もあるのに、「ここに来ないと思うと寂しい(/ _ ; )です・・・。」と言ってくださいました。

ありがたいですね(^-^)。嬉しいです。


今の瞬間を大事に。最後まで、心を込めてご指導します(^-^)!

直ちゃん、八巻ちゃん、いつも穏やかな時間をありがとう。

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー