熱心に学び、見事修得☆ヘッドマッサージ講習受講生

すっかり秋ですね。スクールのファブリックもブルーからボルドーに変えました。

何だか落ち着きます(*^_^*)

先日、生まれて初めて内視鏡の検査を受けました。先生も、少しだけ苦しいけど全然大丈夫だから(^-^)と言ってましたし、ネットで調べてみても怖いことは何にも書いてなかったので、勇気を出して行ってみると、1番始めに行う、鼻の通りを良くする薬!

これだけで、十分痛い(>_<)

次に麻酔。

呼吸困難になって死にそうでした(/ _ ; )

そしてカテーテル。

無理(O_O)!と、看護師さんの手を掴んで止めてしまいました。

でも段々痛くなくなって落ち着いてきて、横向きになってモニターの周りを見渡してみると、太い管しかなくて、看護師さんに「あれを入れるんですか?」と聞いてみると、

そうですよー(^-^)って。・・・(/ _ ; )

ネットで調べたら、極細って書いてあったので、つまようじ位かと思っていたのに、

あれはホースだよ(/ _ ; )


そこに先生が登場して、

先生無理(;_;)と、始まってもいないのに大泣きしてしまいました。

しかも足をバタバタさせて。

いま思い出しても怖いです。

検査を受けるような病気にはなっちゃいけないですね。

みなさん、ご自愛くださいね(o^^o)

さて今日のお写真は、本日ヘッドマッサージ講習の実技テストを受けられ、見事合格された小澤さんです。ゴディバのチョコを小澤さんに頂きました(^-^)

大事に1日1個いただきたいと思います☆

小澤さん、すごく嬉しかったです♪ありがとうございます(o^^o)

小澤さんは現在百貨店に勤務されていて、勤続20年以上だそうです。今回ヘッドマッサージ講習を受講しようと決められたのは、副業のためでも、すぐに何か始めようと言うわけでもありません。

友達にサッとやってあげれたら・・・。

もしかしたら退職後のために、興味のある事を今始めよう!と思ったそうです。

趣味ともちょっと違うと思いますが、8月の上旬にヘッドマッサージ講習を受講され、その二週間後には2時間の補講を受講され、そして本日のテスト。

ヘッドマッサージ講習は基本的に2時間の1DAYレッスンですが、TRAのレッスンは、1DAYでもお試しな技術を学ぶ講習ではなく、しっかりプロレベルのサロンでも行っている技術をご指導していますので、初心者の方には多少難しいこともあるかと思いますが、仕事にするわけでもないのに、本当にプロレベルまで目指して、しっかり修得しようとここまで熱心に学ばれた方は中々いません。

テスト前は3日間連続でご友人の方に練習もしたそうです。

もちろんお仕事の後の夜に練習をしたのだと思います。

私が嬉しくなるのもおかしいかもですが、胸が熱くなる位、小澤さんは真剣に学び、取り組んでくださいました。

小澤さんのポジティブで、誠実で、強く元気に生きている、お人柄ですね(^-^)。

まとめたノートをチラッと拝見させて頂いたら、本当に細かくしっかりまとめられていて、それを見ただけでも嬉しかったですが、テスト中の施術も、すごく丁寧で優しくて、注意したことも全部しっかり直して、正しく行ってくださいました。

何事も熱心に取り組むって、できるようでできないですよね。

すごく美しい。


小澤さん、大事な事に気づかせてくださり、本当にありがとうございます☆

小澤さんと出逢えて良かったです(*^_^*)

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー