在校生インタビュー☆好きなことにチャレンジしたい♪ボディセラピストコース在校生

写真の左側に居てくれるのは、リンパケアリストコースを受講中の在校生・長谷川さん。

そして右側に居てくれるのは、ボディセラピストコースを受講中の在校生・稲生さんです(^-^)!

お2人はリンパオイルトリートメントの時に何度も合同レッスンで一緒になり、今回のお写真はリフレのレッスンでまた久しぶりに合同になったので、記念に撮りました☆

そして今日は、稲生さんの在校生インタビューをご紹介したいと思いますが、まず先に!


先週7月12日木曜日の朝7時半頃、稲生さんが施術をするときに使用されている「触感時計・タック&タッチ」の紹介で、NHK「おはよう日本」に稲生さんが出演されました☆

もちろん私はテレビの前に7時からスタンバイして、稲生さん待ち。

待ちに待った稲生さんが出てきた時は、すごく嬉しくて『稲生さんだ!!』と大声をだしてしまいましたo(^▽^)o

その取材では、杖をついて歩く姿や、取材に答える姿、そして稲生さんの治療院で施術をされているところまで放送されていました☆

稲生さんのお姿全部が輝いていて、すごく眩しかったです(^-^)!


『目が見えなくても、好きなことにチャレンジしたいです♪』


稲生さんのお言葉です。

このお言葉は、稲生さんの心からのお声に感じます。


いつも明るく、前向きにチャレンジし続けている稲生さん。

下記は稲生さんから頂戴した、在校生インタビューです☆

1、スクールで学ぼうと思った理由

私はあん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師の国家資格免許をを保有しています。この度、鍼灸院を開業することになり、今までのスキルを生かしつつ、自分の大好きなオイルマッサージ・リフレクソロジーをメニューに加え、より沢山の方に喜んでいただきたいという思いからスクールに通おうと決めました。


2、TRAに決めた理由

私は、視覚に障害があるので、マンツーマンレッスンで教えていただけるスクールを探していました。

TRAの事は、HPで見て知ってはいましたが、「目が見えなければ断れるかもしれない。」と申し込みを躊躇していました。

そんな時、偶然、鍼灸学校の後輩のフェイスブックに「TRAを卒業した」との投稿を見つけました。

「これは、運命だ!」と思い、即入学を決意しました。


3、レッスン、講師への印象は?

説明会の申し込みの電話をした時、視覚に障害がある事を伝えたら、 麻希先生から「全く問題がないので、ぜひ1度いらしてください」と明るく言っていただきました。

内心、「もしかして、断られるかもしれない」と、不安を抱いていた私は、飛び上がるほど嬉しかったです。

通い始めて、自分の勉強法を確立するまでは大変でしたが、麻希先生と、一緒に受けているスクール生の方が、親身になって考えてくださり、4回目あたりから、余裕を持ってレッスンを受けられるようになりました。

足裏の反射区表が見えないことで、苦労するかと思っていましたが、時間を裂いて丁寧に触りながら理解出来るまで教えていただけたので、それぞれの反射区の部位もしっかり把握出来ました。加えて、目の見えない私に代わって、宣伝に使う写真を選んでくれたり、メニュー表のフォントをアドバイスしていただいたりしました。

レッスン以外でも、きめ細かいサポートをいただき、とにかく感謝、感謝です!


4、卒業後どのようにして活かしたいか?

麻希先生が、「仕事ですぐに使えるように」と、リンパオイルトリートメント→リフレクソロジーの順で始めてくれたので、早速鍼灸院のメニューに加えています。

TRAで学べる技術は、短時間で即戦力になるので、「本当に、入学してよかった」と、実感しています。

後、整体の講習が残っているので、こちらもしっかりと取り組み、今後の施術に生かして行きたいです。

稲生さんを見ていると、自分が壁だと思っていること、限界かもと思ってしまうこと、もうできないかもと諦めてしまうこと。そうした要らない思い込みの枠が外れて、もっと自由にもっと素直に夢に向かえるような、願いは叶うと信じられるような思考になっていきますね☆

多くの人に、勇気と元気を与えてくれる。楽しいこと沢山あるよ!と教えてくれる。

それが稲生さんという人のような気がします。


今年6月にオープンされた稲生さんの治療院は、松戸市のJR北小金駅南口徒歩1分の『鍼灸マッサージハウス和(なごみ)』です。

店内写真の一部はこちら↓

鍼灸、あん摩・マッサージ・指圧のほかに、アロマリンパマッサージ、フット・ハンドリフレクソロジー、腸セラピー、ヘッドマッサージとリラクゼーションのメニューも充実しております。

人気NO1は鍼灸とアロマオイルトリートメントが同時にお楽しみいただける「しんきゅうアロマ」です!

鍼が怖いの方は、お灸とアロマで癒しと治療と同時に受けられます♪


現在はアメブロにてメニューのご紹介やご予約などの詳細を掲載中です。

ホームページは9月公開予定なので、ご興味のある方は、ぜひぜひブログをチェックしてみてくださいね☆

よろしくお願い致します(o^^o)!


アメブロはこちら↓↓

千葉県松戸市のJR北小金駅南口徒歩1分『鍼灸マッサージハウス和(なごみ)』


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー