レッスンが楽しくて通うのが楽しかった♪ボディケアリストコース卒業生の声

ここ一週間、最終日を迎えた受講生の方々が一人二人三人と次々に卒業をされています(^-^)!

今日のお写真は、今年の3月中旬から、整体とリフレクソロジーが修得できるボディケアリストコースを受講していた原裕紀子さんです(^-^)

原さんは、月に3回の受講で約四ヶ月間で先週末卒業をされました☆


原さんの在校時のエピソードは沢山ありますが、レッスンでは難しそうで苦しそうな顔や心配そうなお顔も全く見たことがなく、むしろ難しい時にはより一層楽しそうで、とても柔軟に一つ一つの技術を修得されていて、身体のしくみや働きなどの理解や知識も静かに着々と身に付けていかれていました☆

もちろん家での復習、練習も友達や家族に沢山施術をしたりして、しっかり一生懸命頑張っていました。

見えない努力が成果ですね☆


リフレの筆記テストではオール100点。実技も1発合格!

そして整体の実技テストも合格!!

ちなみに、難しすぎると皆さんが口を揃えて言う、解剖生理学の宿題の解答率も、TRA最優秀賞☆に輝きましたo(^▽^)o


原さんは平日は調剤薬局で医療事務のお仕事をされています。お仕事のお休みの週末で、都内から1時間半以上かけて通学をしてくださいました。本当に感謝です!

ご入学をしてくださった時は初心者で、未経験です。マッサージを受けるのが好きで、お友達に見よう見まねでマッサージをすると、上手!と褒められたりもするので、転職するとか開業するとか先々の事を決めているわけではないけれど、『好きな事をしよう!』とスクールで学ぶ事にしたそうです。


受講中、『こんなに理解がスムーズにできて、施術も良くできるのに、仕事にしないってもったいないね・・・。』『向いてるのに・・・。』と何度も伝えた事があります(^-^)

その度に原さんは笑っていましたが、自分の力は、本当は自分が1番わかっているはずですね(^-^)!


下記は原さんに頂戴した卒業生の声です☆↓


「よし!好きなことをやろう!」と思い立ってTRAに申し込みましたが、私は全くの初心者でしたし、柏までは電車で1時間以上かかるので「きちんと通えるかな」と少し不安もありました。

でもスクールに通った約4ヶ月、嫌だと思ったことは一度もありません☆

全く苦ではなかったです(*^^*)

いつも楽しいレッスンで、通うのが本当に楽しくて、TRAに決めて本当に良かったと思いました。

麻希先生には毎回元気を貰っていたので卒業は少し寂しいですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私があるのは麻希先生のおかげと言っても過言ではありません。

いつも親身になっていただき、本当に、本当にありがとうございました。

原裕紀子

うつむき加減のこのお写真は、最終日に作成したアロマバスフィズとアロマミストをインスタ用に撮影するときの写真です☆

アロマも初心者だった原さんですが、バスフィズを作る時は、7種類位の精油をブレンドして、お洒落でオリエンタルな香りを作りました☆

言い替えると、すごく効きそうな薬湯の香りです(^▽^)!


あっという間の四ヶ月間ではありましたが、初めてTRAにお越しくださった時から、卒業に至るまで、お会いするたび原さんの優しさや、素直さ、子供のように無邪気で好奇心たっぷりで、興味のある事にどんどんチャレンジするところなど、良いところを沢山知りました☆


裕紀ちゃんへ

1時間半もかかるのに、TRAに御入学くださって、いつも笑顔で受講しに来てくださって、本当にありがとうございました。

裕紀ちゃんに出逢えたこと、本当に嬉しく思っています(^-^)

興味があったり、何故か引き寄せられていく物事には、きっと意味がありますね☆

裕紀ちゃんの未来、私も本当に楽しみです(*^^*)

きっと良いこと沢山あるよ!

いつも笑顔で居てね☆

またお会いする日をすごく楽しみにしています(^-^)!


ブログに記載している原さんから頂いた卒業生の声(メッセージ)の他に、下記4つの質問にお答えいただいています。

1、スクールで学ぼうと思った理由(きっかけ)

2、TRAに決めた理由

3、レッスン、講師への印象は?

4、卒業後どのようにして活かしたいか?


インタビューのお答えの中に書かれていますが、

入学当初と変わり、仕事にしようかな。と想う気持ちが芽生えてきたそうです。

原さんのインタビュー記事は、卒業生の声ページに掲載しています♪チェックしてみてくださいね☆

原さんの卒業生の声ページはこちら

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー