産前産後をメインの自宅サロンを開業します!

リンパケアリストコース卒業生 長谷川朋さん 


⚫︎スクールで学ぼうと思った理由(きっかけ)

一年半程前、第二子を出産したクリニックで産後トリートメントを受けたのですが、疲れていた身体だけでなく心まで癒され、今までにない感動を覚えました。

そのような自分自身の体験から、主に産前産後の女性の身体と心をケアしてあげられるセラピストになりたいと思うようになりました。

オイルトリートメントは全くの未経験でしたので、マンツーマンもしく少人数制できめ細かく丁寧に学べるスクールに通おうと考えました。


⚫︎TRAに決めた理由

スクール探しの段階では、いくつか絞り説明会に参加したりしていましたが、自分の中で決め手がなく悩んでいる中、TRAのホームページを見つけました。

卒業生の方々の進路が明確に記載されていた事、サロンの雰囲気がとても素敵で、ここで学んだら技術以外の面でも磨かれそうだなと期待できた事、そして先生の笑顔のお写真を拝見して、ここかもしれない…!と思い、早速説明会に参加しました。

初めて麻希先生にお会いした時、写真通りの明るい笑顔と、さり気ないけれどもとても丁寧な気遣い、細部までセンスのいいサロン、そして決め手は麻希先生から受けたトリートメントがとても気持ちよかった事です。

こんな技術を身に付けたい!やっぱりここしかない!と思い、即入学を決めました。

スクール選びに迷われている方にはぜひ、説明会の施術体験にて先生のトリートメントを体験してみてほしいです。


⚫︎レッスン、講師への印象は?

レッスン前の緊張感も、毎回麻希先生との楽しい会話で程よくリラックスできたのでとても助かりました。毎回テキストに、イラストやアドバイスを書いてくださったのでわかりやすく、実技でもうまくいかない所ははっきりとダメ、うまくいった所はとても褒めてくださったので、後々の不安点も少なくなり成長にも繋がったと思っています。卒業後の進路についても、真剣に相談に乗っていただき今後活動をしていく参考なりました。

麻希先生は洗練されていてとても素敵な雰囲気の中に、おちゃめで可愛らしい一面もあり、とても親しみやすい方です!


⚫︎卒業後どのように活かしたいか

自宅の一室にて、アロマオイルトリートメントやリフレクソロジーをメインとしたリラクゼーションサロンを開業したいと思っています。

TRAで学んだ技術を活かして、お客様に合った施術を行えるセラピストになりたいです。

現在はアロマセラピーや産後ケアの勉強もしており、今後はフェイシャルやマタニティなども学んでいきたいと考えています。

メインとする産前産後の方だけでなく、女性の方全般にも来ていただけるサロンを目指していきたいです。

レッスンで、覚えの悪い私は苦しかった事もありましたが、TRAの技術を学べて良かった!と思います。

必ず活かしていきたいと思います☆


【長谷川さんが受講した講座】

●リンパケアリストコース


Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー