産前産後をメインとしたサロンを開業します☆リンパケアリストコース卒業生

お盆も通常通り営業していたTRAです(o^^o)

今日のお写真は5月中旬よりリンパケアリストコースを受講され、全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーを修得して、今月の頭に卒業をされた長谷川さんです☆

卒業後すぐにインタビュー記事を頂いておりましたが、体調不良がつづき、ブログでご紹介するのはこんなに遅くなってしまいました( ;∀;)・・・。

長谷川さん、すみません(>_<)

在校中にもスクールブログでご紹介した事がありますが、まずはリンパオイルトリートメントから受講スタートをして、短期集中の2週間で実技テストをむかえ、見事修得☆そしてリフレのレッスンからは週1回となりましたが、レッスン最終日だけが1ヶ月ほど先になってしまったので、実際には約2ヶ月での修得となりました!


長谷川さんが何故学ぼうと思ったかというと、二人目のお子様の出産後に病院内で受けたアロマトリートメントに深く感銘を受け、しっかり学んで修得して、産婦人科クリニックなどで働いたり、自宅でも開業をして、産前産後の方にトリートメントをしたい。という想いからです。

長谷川さんが初めて当校へお越しくださった時にお話くださったこと、そしてその時の長谷川さんのお顔が今でもとても印象に残っています。

一見すると、穏やかでふんわり見える長谷川さんですが、心の中にはとても熱い情熱があります(^-^)

すごく真っ直ぐです☆


受講スタートした時は週三回の通学を二週間にわたり頑張り抜き、『こんなに頑張ったのは生まれて初めてです(*^_^*)』『こんなに頑張ったことないです( ;∀;)・・・』と何度かおっしゃっていましたが、それだけ想いが強いのだと思います。

想いが強い人、情熱のまま真っ直ぐに行動している人って、魅力的ですよね☆

そんな長谷川さんはいつもキラキラしていました☆

リンパオイルトリートメントの施術写真です☆

リフレクソロジーの施術写真です♪

どのお姿もずっと見ていたいくらい素敵ですよね!

写真のルピシアのブレンドティーの可愛いすぎるアソートボックスを

『みなさんで召し上がってください♪』と長谷川さんに頂戴しました。

箱を開けると一袋づつ、またものすごく可愛いパッケージに合計20種類ものブレンドティーが入っています☆

箱のまま飾っておきたいですし、箱から出しても並べて飾って見ていたいですが、ここは思い切って、受講生の方とお茶を楽しみたいと思います♪

長谷川さん、温かいお心配りをありがとうございます。

すごく嬉しいです(o^^o)!


下記は長谷川さんから頂戴した卒業生インタビューです♪


■スクールで学ぼうと思った理由(きっかけ)

一年半程前、第二子を出産したクリニックで産後トリートメントを受けたのですが、疲れていた身体だけでなく心まで癒され、今までにない感動を覚えました。

そのような自分自身の体験から、主に産前産後の女性の身体と心をケアしてあげられるセラピストになりたいと思うようになりました。

オイルトリートメントは全くの未経験でしたので、マンツーマンもしく少人数制できめ細かく丁寧に学べるスクールに通おうと考えました。


■TRAに決めた理由

スクール探しの段階では、いくつか絞り説明会に参加したりしていましたが、自分の中で決め手がなく悩んでいる中、TRAのホームページを見つけました。

卒業生の方々の進路が明確に記載されていた事、スクール内の雰囲気がとても素敵で、ここで学んだら技術以外の面でも磨かれそうだなと期待できた事、そして麻希先生の笑顔のお写真を拝見して、ここかもしれない…!と思い、早速説明会に参加しました。

初めて麻希先生にお会いした時、写真通りの明るい笑顔と、さり気ないけれどもとても丁寧な気遣い、細部までセンスのいいスクール&サロン、そして決め手は先生から受けたトリートメントがとても気持ちよかった事です。

こんな技術を身に付けたい!やっぱりここしかない!と思い、即入学を決めました。

スクール選びに迷われている方にはぜひ、説明会の施術体験にて先生のトリートメントを体験してみてほしいです。


■レッスン、講師への印象は?

レッスン前の緊張感も、毎回先生との楽しい会話で程よくリラックスできたのでとても助かりました。

麻希先生は毎回テキストに、イラストやアドバイスを書いてくださったのでとてもわかりやすく、実技でもうまくいかない所ははっきりとダメ、うまくいった所はとても褒めてくださったので、後々の不安点も少なくなり成長にも繋がったと思っています。

卒業後の進路についても、真剣に相談に乗っていただき、今後活動をしていく参考なりました。麻希先生は洗練されていてとても素敵な雰囲気の中に、おちゃめで可愛らしい一面もあり、とても親しみやすい方です!


■卒業後どのように活かしたいか

自宅の一室にて、アロマオイルトリートメントやリフレクソロジーをメインとしたリラクゼーションサロンを開業したいと思っています。

TRAで学んだ技術を活かして、お客様に合った施術を行えるセラピストになりたいです。

現在はアロマセラピーや産後ケアの勉強もしており、今後はフェイシャルやマタニティなども学んでいきたいと考えています。メインとする産前産後の方だけでなく、女性の方全般にも来ていただけるサロンを目指していきたいです。

レッスンで、覚えの悪い私は苦しかった事もありましたが、TRAの技術を学べて良かった!と思います。

必ず活かしていきたいと思います☆

長谷川 朋


レッスンが始まって、何回か経った時に伺ったのですが、長谷川さんは当校に御入学くださる少し前から、他校でナードアロマテラピー協会のアロマアドバイザーコースの受講をスタートされていたそうです。

すごい勢いです☆

当校のレッスンが始まって落ち着くまではアロマはお休みされていたそうですが、もうすでに再開をされ、アロマも秋には修得予定。そして自宅での開業も秋を予定されているそうです(o^^o)

きっと今頃も勉強に、開業準備に毎日毎日がんばっていらっしゃることと思います。


長谷川さんの願いが、一つづつ叶っていくこと。そして未来に、全部実現すること。

心の底からお祈り申し上げます☆

感謝を込めて。

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー