TRAとは

リンパ、リフレ、整体の資格を取りたい、開業したい、セラピストになりたい、仕事に活かしたい方へ 

TRAは花々に溢れた癒しの空間で、現場で活かせる確かな技術と知識が身につくセラピスト養成スクールです。

レッスンは全て、マンツーマン・二名様までの個別レッスンでの徹底指導。手の使い方・姿勢・圧の入れ方・接客マナーなど、細かくしっかり修得し、自分を高めていけるレッスンスタイルにしています。

セラピスト・エステティシャンの方のスキルアップ・プラススキルに、また初心者からプロを目指す方でも大丈夫。

安心して学べる環境です。


TRA 6つのメリット

1.マンツーマン・2名様までの個別指導

マンツーマン・二名様までの個別レッスンだからできる極め細かい技術指導で、わかりやすく丁寧に、受講生お一人お一人に合わせて時間を使っていきます。プロとして活躍するため、スキルを高めるために必要な技術や知識、そして癒しの極意を一人ひとりにお伝えし、受講生の方一人ひとりが確実にスキルを上げていける豊かなレッスン時間にしたいと思っています。
当校のレッスンは、まず説明をする→生徒の方に講師が施術をする→生徒の方が講師へ施術をする この繰り返しで進行します。

こだわりの理由1

●講師が生徒の方の施術を受けること
見るだけでなく受けることで、講師が確かな判断ができるので、その場で細かくチェック・修正をし、技術の基礎を固めながら進めていけます。

こだわりの理由2

●生徒の方が講師の施術を受けること
講師の施術を受けることは確かな技術を体得できること。生徒の方通しの相モデル形式のレッスンで良くある、これでいいのかな?と不安に思うこともなく、見るだけでは学び取れないことも習得しやすく、より一層理解を深めていくことができます。

●レッスン内容によりモデルが必要なレッスンの時は、当校でモデルの手配を致します。当校で学んだ卒業生の方が協力してくださいますので、ご安心ください。
●マンツーマンのレッスンスタイルは、身につけられるか心配の初心者の方でも安心です!しっかり身につけられるよう一人ひとりに細かく丁寧にご指導致します。


【研修・出張講習について】

TRAでは、病院・クリニック、介護施設、美容院、ネイルサロン、エクステサロンなどへの出張講習・研修も承っております。お気軽にお問合せください。

メールでのお問い合わせはこちら

2.好きな日時で受講できる自由予約制

空いてる時間に受講できる☆

短期集中・連続受講も可能♪

お仕事の休日での受講や、家事の合間の時間を利用しての受講など、ご自身のご都合に合わせてレッスンのご予約ができます。また、週1回、週2回などの受講ペースも自由に調節可能です。早く修得したい方には、短期集中で5日間連続、2泊3日を2週間に分けてなど、自由に受講スケジュールが組めます。
●歯医者さんでの予約スタイルと同じです。
●全コース、ご入学から修得までの期限がありません。忙しくなったときも安心です!
固定制でないと続かない・・・という方には、決まった曜日やお時間でのご予約ももちろん可能です。

3.癒しの極意が学べる

人は深くリラックスできると、心が癒され、身体の働きも健やかに動き出します。


一つの技術を施すとき、より深いリラックスへと導き、お客様に喜んで頂くため、そして健康をサポートしていくためのポイントがあります。

レッスンでは、手の使い方・施術リズム・お客様への丁寧な接し方・心の捉え方を修得し、総合力を高めます。

4.セラピストのスキルアップ

お客様を健康へ導くため、美しさを引き出すために、必要なのは技術=テクニックです。

お客様のニーズにお応えできるようになるには、「見る・聞く・触る」この3つの力が必要です。

お客様一人ひとりの健康と美をサポートできる力を身につけたいと願う方に、

レッスンを通して「見る力・聞く力・触わる力」の使い方、高め方を指導し「セラピスト力」を上げていきます。

感性を磨き、スキルを高め、ワンランク上の触ってわかるセラピストへ 

5.親身な完全サポート

当校は受講生の方それぞれの夢を叶え、なりたい自分になる場所です。セラピストになりプロを目指すのか、知識を深めて自信をつけたいのか、癒したい人がいるのか、自分らしく輝きたいのか・・・。レッスンだけでなく、夢の実現へ向かうための道をサポートします!

●開業支援

店舗、マンションの一室、自宅の一室での開業など、受講生の方の開業を支援しています!開業に対しての不安がないよう、準備するもの(タオル・ベッド・オイルなどのお得に買える購入先などの紹介)・環境作り(トリートメントルームのインテリアコーディネート相談)、集客のための広告・宣伝・販促・メニューの作り方など、ご相談に応じアドバイスを致します。
●総合コース、専門単科コース受講生の方で開業をお考えの方やすでに開業をされている方に、お一人づつ個別に開業支援講習を通学中に無料で行います。総合コース受講生の方:個別で二時間(通常21,600円)(*フットセラピストコースは1時間となります。)、専門単科コース受講生の方:個別で一時間(通常10,800円)が無料です。(*スキルアップ2DAYセミナーにはついておりません。)

6.癒しのスクール空間


極上のリラクゼーションを感じて頂ける場として、他のスクールにはない、洗練された心地いい空間を作りました。 インテリアデザインや香り、花などの環境だけでなく、コップやファブリックといった目に映るもの全てのものにこだわって、癒し、五感を高める、心地良さを追求しています。

自宅でサロンを開業したい方の参考にもなれば嬉しいです。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

TRAの、なかを見る>


講師紹介

斉藤麻希

東京リラックセーションアカデミー 代表
NARDアロマテラピー協会 認定インストラクター
アロマテラピーサロン max day spa 主宰


【Profile】

東京都生まれ。ホテルニューオータニ 法人会員制クラブGarden Court Clubにてゲストリレーションズ(受付・顧客管理)業務を経て退社後、都内某クリニックにて受付・カウンセラーとして働きながら、メディカルアロマテラピー、及びハーブ療法を学びNardアロマテラピー協会認定講師となる。その後リンパドレナージュ、整体、リフレクソロジー、バリニーズマッサージ、キネシオテーピングトレーナーの技術と知識を修得する。クリニック退社後、リラクゼーションサロンの店長を務め、東京リラックセーションアカデミー代表に就任。講師活動をメインに、現在までに800名以上のセラピスト育成をし、スパ・リラクゼーションサロンの技術・サービス指導、スタッフ研修、スパ・サロン企画立案、アロマ化粧品企画開発と幅広く活動している。


【Media】

グースクールマガジンにて記事掲載中です!

『夢は自宅でサロンを開業☆』

自宅でサロンを開業するにあたり、準備するものやその費用などをわかりやすく掲載。

『サロンでできる!おもてなしサービスシリーズ』

お客様に喜ばれるおもてなしをご紹介しています。

自宅サロンを素敵な空間に!愛されるサロンのインテリアレシピ☆.』

おしゃれで、素敵で、心地良い空間作りをご提案しています。


記事掲載ページはこちらから↓

斉藤麻希のページ


【message】

ホテルニューオータニにて、ゲストリレーションとして勤務すること7年半。

その間、自分の本当にしたいことをずっと探していました。偶然観た映画【パッチアダムス】。病気と闘う人々を笑顔にすることで元気にしていく主人公を見て、私のしたいことが見えました。

「人を笑顔にすること。」

それからクリニックへ転職し、現場で患者さんと接する中、人を助けられる力をつけるために、メディカルアロマの勉強に取り組み、資格を得てセラピストとしてリラクゼーションの現場に立ちました。

初めはどうしたらもっと楽にしてあげれるんだろう。元気にしてあげれるんだろうと毎日苦悩し、結果を出すために新たな技術を修得したり、サロンへ施術を受けに行って体感して学んだり、図書館に行って解剖学の本を読み続けたり、とにかく本当に勉強しました。

それから、お客様の身体、健康状態、心の状態がわかるようになり、やりたいことがやれる力がついたと思えた時は、セラピストになって8年経った時でした。

人を助けられる人になりたいと強く想ったことから開いたセラピストの道ですが、元気になってお帰りになられるお客様を見るたび、頑張ってきて良かったと達成感を感じると共に、幸せを感じます。

人を幸せにすると、自分も幸せを感じますね。

これから出逢う皆様に、セラピスト歴15年で培った経験・知恵を集結させて、人を健康と美へ導くため、心を元気にするために必要なテクニックや知識を一人ひとりにお伝えし、全てが自分を信じる力になるよう親身にご指導いたします。

鈴木悦子

(社)日本アロマ環境協会アロマインストラクター、アロマセラピスト

東京リラックセーションアカデミー 認定リフレクソロジスト

日本エステティック協会認定エステティシャン


【Profile】

アロマテラピーパイオニアブランド DECLORでのサロンチーフを経て独立。

現在ヴィーナスアカデミー アロマテラピー非常勤講師他カルチャースクールでアロマテラピーレッスンを行い、就職支援センターでは、日本アロマ環境協会認定アロマインストラクターとして、アロマテラピー検定1級対応講座を担当している。


【message】

講師になり7年になりますが、確実に積み上げてきた経験と知識をマンツーマンレッスンで皆さんに少しでも多くお伝えし、皆さんと共に初心を忘れずいつも新しい発見のある授業をおこなっていきたいと思います!

卒業後セラピストとして現場に立つと、施術を通して、お客様とのコミュニケーションをとる楽しさを実感するとともに、日々学習することの必要性や自分を高めていくことが大切だと思われることかと思います。

TRAのレッスンでは技術を身につけ、向上させていく学びを知り、いつも元気で、お客様に癒しとパワーを与えるセラピストになるために一緒に頑張りましょう。