サロン開業しました♪リンパセラピストコース卒業生

今年9月初旬に全身リンパオイルトリートメントと整体が修得できるリンパセラピストコースを修了した卒業生の庄司さんが、11月21日にサロンのプレオープンをされました(^-^)!

バタバタお忙しい中、オープンした日にご連絡をくださいました。

すごく嬉しかったです。

優衣ちゃんありがとうございます。

ここで改めまして、がんばっている庄司さんへ一言。


\優衣ちゃん、開業おめでとうございます(*⌒ー⌒*)/


庄司さんは28歳ですが、テナントを借り、そして内装工事までして、サロン開業の道を歩み始めました。すごい勇気ですね☆

現場で2年半の経験を経て、当校へ入学をし、新たな技術を学びました。そして開業準備から、オープン。ここから本番ですね!

庄司さんから、卒業生の声メッセージと共に、開業奮闘記をいただきました。

開業奮闘記は、これから開業される方の参考になればと綴ってくれたようで、失敗談や気づいた事などが書かれています(o^ー^o)

一部をここでご紹介したいと思います。


『庄司さんの開業奮闘記』

●オープン日

最初にして最大の失敗です(笑)

テナントの引き渡しが8月の段階で11/8予定だったので見切り発車でオープン日を11/21に設定。しかし、工事が遅れたため引渡しは11/20オープン日の前日となってしまいました。 エアコン導入もまだなので寒い…。


●加湿器

10畳用の加湿器を用意しましたが、お客様にアロマの香りが届いた方がいいかなーと思ってベッド付近に置きましたがベッドがビシャビシャに(笑)

施術に入ってから気づきました。


●タオルが臭い

ホットウォーマに入れて出したタオルがとにかく臭い!!強力なハイターかけてもダメでした。雑菌のせいかもしれませんが、バケツにバスクリン入れて香り付けしようと思ったのも良くなかったかもしれません…。


●経費

当初想定していたものよりも必要な物がどんどん出てきました。

オーダーメイドカーテンは10万を超え、かなりの出費に…。

チラシも最初ポスティング含め外注しようとしてましたが、プリンターがあった方がいいなと思い購入。チラシも作りましたがカラー印刷ですぐシアンがなくなり、何回もインクを購入しました。逆に高くついたかも??

先生にアドバイスを受けていましたが、細かい出費も想定して、予算は大目の設定をする必要があると実感しました。


色々書きましたが、開業して今すごく楽しいです(=^▽^=)♪

庄司優衣


色々奮闘しながらも、生き生きと楽しそうに頑張っている庄司さんに、頑張って♪と大きな声援を送りたくなりますよね☆

庄司さんから頂いた卒業生の声メッセージは開業された方をご紹介している卒業後の進路ページに掲載しています。掲載ページは下記です。

千葉県船橋市 リラクゼーションサロン ハウオリ開業!

*サロン内の写真や、サロンの外観写真も掲載しています。

是非チェックしてみて下さいね☆


●庄司さんがご自身で作られたサロンホームページは下記です↓

千葉県船橋市新高根 リラクゼーションサロン ハウオリ

11月21日プレオープンから、12月3日まで毎日営業♪

12月3日オープンです!

お近くにお住まいの方や、そうでない方も、何卒よろしくお願い致します(*⌒ー⌒*)

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー