挑戦と勇気。卒業生の今☆

寒い日が続いていますね。気が付いたら12月。

TRAの毎日は、何ヶ月も頑張っている在校生の方や、1DAYなどで初めてお会いする受講生の方、そしてレッスンモデルでご協力くださっている卒業生の方などで、穏やかな日々の中新鮮な風も吹いている相変わらずのTRAです。


今日のお写真は、昨年の2月に全身リンパオイルトリートメントとリフレクソロジーを修得され認定リンパケアリストとなりました卒業生の栗原さんです(o^ー^o)

卒業後の約2年間、アロマテラピーのプチ1DAY講座に数回お越しくださったり、レッスンモデルとしても何度もご協力くださっていて、先月はサロンのお客様としてご来店くださったり、そして今週はリフレで学んだハンドマッサージの補講でお越しくださいました。

写真は先日撮ったものです。素敵な笑顔をありがとうございます。

そして長くのご縁に心から感謝しています(o^ー^o)

栗原さん、ありがとうございます。


栗原さんはTRA通学中は高齢者の方を対象とした体操や運動を指導したりサポートする施設に勤務をされていました。卒業後半年が過ぎた頃、レッスンモデルで来てくださった時のお帰りの時に、「仕事辞めるの(^▽^)!」とびっくり発言が!! 

次にお会いした時は、まだ辞めれてなくて(>_<)とおっしゃっていた時もありました。 そしてまた次にお会いした時は、

「リラクゼーションサロンで働くことになって来月から研修始まるの(^▽^)♪」


栗原さんには、何度も驚かされています(・_・)・・・。


栗原さんからその当時に頂戴したメッセージは下記です。

(*ご本人にご了承いただいております)


仕事辞めると決めた時、自分の時間を作って自分のやりたいことをしてみようと、前からお手伝いで働いていた整骨院となにかWワークで働いて少しリンパを友達とかに出来たらと思っていました。

しかし、仕事を半年辞められず、せっかく学んだ事をそのまま忘れていることが多く、次に進めず、いざ仕事を辞めてパートだけでは収入が少なくなりこれはまずいと、ハローワークに通い始め、考えて…考えて…。

やっぱりやりたいのは、リンパやアロマ!

初めての事で大変だったけど先生に出会えて教えて頂いて自分も頑張ろうと思えるようになったと思います。

どうなるか分からないし不安も沢山ありますが、やりたいことは挑戦してみようとワクワクしています。



初めての、新しい舞台でがんばることに挑戦する栗原さんは、今日のお写真のように、とてもキラキラされていました。そして今年の4月から研修が始まり、かなり苦戦されたようですが、その壁も乗り越えて、現在は現場でがんばっていらっしゃいます。

新しいことに挑戦するって、勇気がとても要る事ですよね。

栗原さんを見ていると、勇気を出す出さないではなくて、やりたいっていう情熱が大事なんだなって思いました(^-^)


余談ですが、今年9月初旬から受講スタートをされ、先月整体師コースを卒業をされた卒業生の方がいます。

ブログではご紹介した事がありませんが、とても素敵な方でした。

その受講生の方が通学中に私にくださった貴重なお言葉があります。


「先生、59歳で初心者の私が整体師コースに入った勇気と同じ勇気をだしてください。」


このお言葉を頂いた時は、自分の怖気づいていた事が、すごく小さく思えて、簡単に突破できました(^-^)!

これからも絶対に忘れません(^-^)!

勇気が必要な場面に遭遇したときは、絶対に思い出します!

大きな勇気をありがとうございます(o^ー^o)☆


貴重なお言葉をくださった受講生の方は、習得された後、お仕事にするつもりではなく、でも厳しいレッスンにいつも一生懸命前向きにがんばってくださいました。

初めから、最後まで全ての姿勢が美しかったです。

その姿勢も、忘れません(^-^)

ありがとうございます。


挑戦するって、自分を輝かせる秘訣ですね☆

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー