癒しの力☆ボディケアリストコース在校生

今年も残すところあと2週間ですね♪

今年の師走は今までにない師走で、レッスンでもサロン予約でも、一年を振り返るようなシーンが少なく、どちらかと言うと、初めましての新しい出逢いに恵まれている師走です。今から2019年が楽しみに感じられる日々に感謝です☆


本日初めてサロンにご来店くださった、180分のセレブコースをご利用いただいたお客様から嬉しいお言葉を沢山いただきました。

初めてお会いするということや、自分へのご褒美にご予約くださったこと、そしてすごく楽しみにしてくださっていることが伝わってきて、ご予約を頂いた瞬間から私もすごく楽しみにしていました。

期待を裏切らないように、しっかり準備をしないと!と、ベランダの花の植え替えも全部一気に整えました(o^ー^o) www

施術は変にかっこつけては失敗しちゃうので、ゆっくりお話を伺って、元気になりますようにと想いながら、心と身体に向き合って施術をしました。


そのお客様は鍼には毎週、マッサージにも良くいかれていて、

特に身体がしんどい時は毎週90分のマッサージを受けられているそうです。

この度頂いた嬉しいお言葉は、

「ひとつひとつ私の身体を考えながら施術をしてくれているのがわかって、嬉しかった」

「こんなに丁寧な施術を受けたことがない。今まで私が受けていた施術はなんだったんだろう・・・。本当に感動しました。」など、本当にありがたいお言葉を頂き、

またお帰りの時には、新年早々のご予約まで頂戴して、

「今日は本当に楽しかったです(*⌒ー⌒*)また新年もよろしくお願いします」と、

笑顔でお帰りいただきました。

しかも先程、「本当にこんなに丁寧なマッサージを受けたのは初めてで、感動して帰りました。」とメールまでくださいました。


すごくありがたいです。喜んで頂けて本当に嬉しいです。

そしてありがたいご縁に本当に感謝です(o^ー^o)


私は今日つくづく感じた事を、

TRA在校生の方、そして卒業生の方にここで伝えたいなと思います。

それは、


心が伝わると深い癒しがおきること。


例えば、肩のコリをほぐす技術で施術することに一生懸命になるのではなくて、

肩のコリがほぐれたらいいな。と想って施術をする事。

心を込める事が何より1番大事だと想います。

一生懸命になるところを間違えないようにしたいですね(o^ー^o)

今日ご紹介する在校生の方は、実はもう卒業間近。

9月からボディケアリストコースを受講中の須藤さんです(^▽^)♪

整体から受講スタートをして、今はリフレのレッスン中ですが、次回来週のレッスンは実技と筆記のテスト。そしてあと3回で卒業です☆


須藤さんは薬剤師さんで、今は前職場を退社して休養中です。

説明会にお越しくださった日に御入学をお決めいただきましたが、その時に伺ったお話では、「将来結婚したら、家族が疲れた時に施術をしてあげれたらいいなって思って(*⌒ー⌒*)」とおしゃっていました。

素敵ですね☆


レッスンではプロのセラピストを目指している方同様に、一生懸命にいつも取り組んでくださっています。集中力をとても使っているので、疲れているはずなのに、疲れも気にせず納得行くまで施術をされています。

どんなことでも一生懸命に取り組んでいる人は、美しいですね☆


人に尽くして、喜んでもらえることがすごく幸せなんです。と笑顔で言う須藤さん。

そのお言葉どおり、人に対していつも真っすぐで、一生懸命です(o^ー^o)

だからか、私も体調が悪くて病院に行った時や調剤薬局で薬のお話を聞いたあとでも、まず須藤さんに聞きたいと思っていますし聞いています。笑!

私にわかるように話をしてくれますし、安心するんですよね☆


萌ちゃん、いつもいつもありがとうございます(*⌒ー⌒*)

会うたびいつも癒されています。

萌ちゃんの師走が、調和に満ちた楽しくてワクワクする日々となりますように☆

また来週も楽しみにお待ちしています♪

Tokyo Relaxation Academy

マンツーマンで確かな技術と知識が学べる アロマ・リンパドレナージュ・整体・リフレ セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー